2005年09月30日

甘く見ないで

デキルOLコタン嬢ダメ上司に翻弄されているらしい。

「も」と言うのは
私の敬遠するS課長を念頭に入れての事です。

続く事
posted by 和泉 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

うすうす

image/wonderful-days-2005-09-29T21:13:12-1.JPG

カード保険証になりました。

一人一枚の時代なのですか。
財布に入るサイズですか。

もう修学旅行の時にコピー取らなくても良いんですか。
posted by 和泉 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツポケより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ABCD海岸で

黒チン塗ったら毛が生えた〜♪

ってこれ全国共通なのでしょうか。
分からない人。お教えします、手取り足取り。
いわゆる第二次性徴のお話。
サボり気味のくせにこういう時だけ食い付き早いとか聞こえません。

豆ちゃん毛の生える平均にTB。

続きを読む
posted by 和泉 at 16:36| Comment(9) | TrackBack(1) | 電波の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

クリの皮を剥く

剥きますよ。
皮をね。
クリのね。

ちょっと、今変な想像した人。ダメですよ!

マウチ■クリとなんとかにTB。

続く事
posted by 和泉 at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 電波の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

寝姿模様

残暑振り返した本日ですが、
夜ともなればすっかり涼しい秋の風。

人肌恋しくなりますね。
なりませんか?なるでしょう。

ええ、唐突に強引にそっち方向へ持って行きます。

続く事
posted by 和泉 at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

誰だ誰だ誰だ

出だしはご存知ガッチャマンですよ。

ものすごく久しぶりにYahoo見てみたら
新着メッセージが山のように。
そんな訳ないだろう、と思いつつも期待しながら開いてみると、
当然と言うか残念と言うか、迷惑メールばっかりなんですけどね。

続く事
posted by 和泉 at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 電波の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

招かれざる客

とうとう侵入が始まりました。

蚊も
ハエも
ゴの付く黒い奴も
滅多に現れない我が家ですが。

カメ虫にだけは不法侵入を許しています。

posted by 和泉 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツポケより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ある意味流行

image/wonderful-days-2005-09-12T19:54:30-1.JPG

父のTシャツの袖。
仕事の度にペインティングが増えます。
posted by 和泉 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ケツポケより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

秋刀魚

image/wonderful-days-2005-09-11T00:30:28-1.JPG刺身。
焼いて大根下ろし。

毎日でも食べられるぞ。
posted by 和泉 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ケツポケより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

紅一点

男所帯だった部署に配属されて3ヶ月。

最初は私に遠慮して常識的に振る舞っていた皆さんも
すっかり以前の雰囲気に戻りつつあるようです。


「納期が△日だから(ベルトを外す)
 スケジュール厳しいんだけど(ファスナーを半分下ろす)
 ▽日までには図面と部品表アップするし(シャツを出す)
 A社へB注文出して(シャツを入れ直す)
 Cさんに実装依頼打診しておいてくれれば(ついでにポジションを直す)
 俺の方で通知書くから(ファスナーを上げる)
 和泉さんよろしくね(ベルトを締める)」


好青年Yさん(32歳妻子持ち)に笑顔で言われました。
ここは喜ぶべき所なのか悩みます。
posted by 和泉 at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

介護という事

叔父が入院したと知らせを受けました。
脳内出血。
右半身不随。

一人息子に発見された時には
倒れてからかなりの時間が経過してしまっていたようで。
携帯を持ち、不明瞭ながらも意識はありながら
なぜ助けを呼ばなかったのか。

 このまま逝かれるならその方が良いと思った

そう、救急隊員に告げたそうです。

離婚してから二人暮らしをしていた子どもとも折り合いが悪く、
最近では週に一度顔を会わせる程度の生活だったとか。

 親父の世話はしない
 お前なんかに見てもらう気は無い

売り言葉に買い言葉を実行してしまったのか、
迷惑を掛けたくない一心だったのか。


子が老いた親の面倒を見る。

当たり前に捉えていたけれど、
そうじゃない、そうできない事情や意見も山ほどある。
一方通行の想いじゃ介護は成立しない。


私は両親に余計な気を遣わせたくないな。
そんな事を考えた月曜日でした。
posted by 和泉 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

食べるファーブル

のんべゆうさんのところでイナゴの話がありまして。
うわぁ、虫ってメジャーな食べ物なんだ
と思ってザザムシの話も出したらどうやら失敗しました。

長野県の、ごく一部でしか食べない物らしい(参考資料)

*何故か直リンク飛びません。
 下の方にある、
 ザザムシ漁についての詳細情報はこちら から別サイトへ行くと
 ざざ虫の謎に迫る!→「ざざ虫 1」ざざ虫って何?
 に写真がありますので、幼虫とか平気な方のみご覧下さい。
 ええ、これが佃煮になります。


刺したり脚が異常に多かったり、以外の虫なら大抵平気な和泉ですが、
食べるのだけはお断り。
posted by 和泉 at 23:54| Comment(8) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

