2005年09月25日

ABCD海岸で

黒チン塗ったら毛が生えた〜♪

ってこれ全国共通なのでしょうか。
分からない人。お教えします、手取り足取り。
いわゆる第二次性徴のお話。
サボり気味のくせにこういう時だけ食い付き早いとか聞こえません。

豆ちゃん毛の生える平均にTB。


産まれてから小学校低学年くらいまでは、
性別にそんなに大きな外見の差ってないですよね。
女の赤ちゃんの方が抱き心地柔らかい、
とか微妙な違いは多々あれど、
まぁ、ぶっちゃけ、付いてるか付いてないか程度の問題。

小学校時代、水泳の授業は3年生まで男女とも水泳パンツでした。
水着じゃなくて、紺のパンツ。上半身丸出し。
それも教室で一緒に着替えるんですよ。
バスタオルで隠しつつ、
 ちょっとー、今見たでしょ!男子えろ!
みたいな。
見られるべき所も無いのに色気付いちゃって。

今はどうなんだろう。
それとも田舎ならではなのかなぁ。
どっちにしろ多方面に問題ありそうな気もしないでもない。
女児のB地区見放題ですからね。
さすがに高学年ともなれば、
女子は更衣室でスクール水着に着替えましたが。

この頃から体つきにも徐々に変化が現れてくる。
女の子の方が早く発現して、
中学高校くらいまでには一通り済むんだっけ、確か。
ええ、保健の成績だけは優秀でした。
筋肉量が増えたり声変わりが始まったり。
皮下脂肪が付いて胸が膨らんできたり。

それで思い出したけど、女子の皆様、
胸にも成長痛ってありませんでした?
微妙な筋肉痛みたいな痛み。
そりゃ、平地に山が隆起するんだもんなぁ(謎

で、あちこちに毛が生えてくる訳です。

豆ちゃんは
  ちなみにあたしは「月の使者」は小4で。。。
  たぶん「毛」もその辺だろうと。。。??

との事ですが、
どんはもう少し遅かった。

恐らくあれは小5の秋。
身体測定表によれば、155cm、35kg。
お風呂に入ろうとパンツを脱ぐと、
下腹部に髪の毛が一本張り付いているのに気付く。
 いつの間にこんな所に毛が入ったんだろう?
と思ってつまみ取ろうとしたところ。

えええ!取れないよ!
どうしよう!根元が身体に埋まっちゃってる!怖い!

皮膚から生えていると認識するまで十数秒、
それがマム毛だと認識するまでに、更に数十秒。

そこからしばし放心状態。
学校で女子だけ『成長のお話』を聞いたり、母の姿や話からも、
[大人の女の身体への変化]を知識としては持ってはいましたが、
それをいざ我が身に体感する現実感に突如放り込まれて
状況把握が曖昧な和泉 in childhoods.

…とりあえずハサミで切っておきました。

いや、だって、一本だけひょろっとしてるんですよ?
いくらか生え揃ってるならともかく、
なんか非常にみっともないじゃないですか!

と意味不明に必死な自己弁護をしてみますが。
その日初めて気付いたと言う事は、
産毛のように色も薄く細かった毛が
太く黒い毛へと少しずつ成長していたと言う事ですか。

最初の衝撃があまりに強すぎて
その後の生育状況まで記憶していないのですけど、
現状から察するにまぁ平均的な畑だったんじゃないかと。
生理は中学に上がってすぐ、
脇毛が気になりだしたのは高校に入ってから。

あぁ、初潮の夜に赤飯炊かれました、そう言えば。
大人になったお祝い、って。
こっ恥ずかしいんですけどお母さん。
なら男子も何かしなきゃ不公平。
餅!餅を搗いたら良いじゃない!白いし!

白いと言えば、
男子の初発射=夢精だと思い込んでいたところ、
必ずしもそうでないという事実を知ったのはつい数年前です。
posted by 和泉 at 16:36| Comment(9) | TrackBack(1) | 電波の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小3まで男女とも海水パンツって
それ今だとかなり問題になりそうな…

ロリータな人にはたまらない光景だなぁ。
Posted by march at 2005年09月26日 10:31
 マウチ

もしやどんも盗撮マニヤの餌食に…出演料よこせ!(大違
Posted by 和泉 at 2005年09月26日 21:12
TBありがとぅ!!
うちの小学校は低学年から着替えも別々だったし
ちゃんと上まである水着でしたよっ。

和泉ちゃわんの学校はロリコンにはたまりませんなぁ!

やっぱり初めての毛は葬られるのか??
うちのコメにも剃った子がおりましたよっ!
あたしホント記憶にないんだよねぇ(汗)

わき毛のがショックだったしなぁ〜
Posted by 豆華 at 2005年09月27日 15:35
 豆ちゃん

こちらこそ、美味しいネタをありがとうですよ!
そうそう、初めての脇ってショックだよね。
ついに来たか…って感じだった。

それにしても、母校が変態小学校みたいだ和泉。
Posted by 和泉 at 2005年09月27日 20:33
毛か。
中学2年くらいに生えた気がする遅咲きのボク。
中学の頃は152cmくらいしかなかったんだ。
うふ。
Posted by ゲロ at 2005年09月28日 16:34
 ゲロサマ

152cm!ミニゲロサマだ!
毛が伸びると共に身長も伸びた訳ですね。
うふふ。
Posted by 和泉 at 2005年09月28日 21:14
ミニつながり!
中学時に153cmだったよ!
そして毛も中2くらいだったっけ。
やけに伸びのいい発毛リーダーがひとり居たなぁ。

まあそんなわけで、小学校の卒業アルバムキボンヌ。
Posted by しし at 2005年10月19日 12:08
 しし君

発毛リーダー!ナヤミムヨウ!
ロリコンに喰付いてこなかったのが意外でしたw
Posted by 和泉 at 2005年10月19日 12:28
lycosa idoloclast embrail cerebromalacia transmaterial carpetbagger appealing litterateur
<a href= http://www.newadvent.org/cathen/14029b.htm >Sistine Choir</a>
http://www.holboxcasalastortugas.com

素晴らしき日々
Posted by Hugo Williams at 2007年12月17日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

毛の生える平均
Excerpt: 土曜日の夜から「バーチャル飲み」 だったんだけど。。。凄く楽しみだったので たっぷりお買い物! あたしは「アルコールアレルギー」なので お酒が全然飲めないので いつも「ジュース」で参加な..
Weblog: 艶恋唄
Tracked: 2005-09-27 15:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。