2005年09月30日

甘く見ないで

デキルOLコタン嬢ダメ上司に翻弄されているらしい。

「も」と言うのは
私の敬遠するS課長を念頭に入れての事です。


今朝、出社すると
マイデスクの上に見覚えのない包みが。
コンビニ等で商品を入れてくれる、白い不透明な袋。
どうやら中に何やら入っている模様。

 また誰か置きっ放しにしてるな

ルーズ、もとい、おおらかな我が職場の男性陣。
自分のものを他人の場所に、
他人のものを自分の場所に、
それぞれ片付けるのがすこぶる得意なのです。
持ち物を勝手に拝借して返さなかったり、
邪魔な荷物を隣のテリトリーに置いて知らんぷりしてみたり。

そんな彼らにも彼らなりの配慮あってか
私の机はこれまで治外法権的平安を保っていたのですが、
とうとうそれが崩れ始めたのかと思いまして。

とにかく身元確認を、と開けてみると出てきたのは

明治製菓『ショパン 二度焼きパイのプラリネショコラ』

ショパンですよショパン。
「おばさま」
ってCMのですよ。
初めてお目にかかりました。
しかもプラリネ。
プラリネって何だっけ?
分割しただけ増えるヒルみたいな生物?
それはプラナリアやんけ!

みたいな一人漫才を脳内でいつまでも繰り広げている訳にもいかず、
取りあえず犯人探し開始。
ぼ、ぼ、僕らは少年探偵団。

まずチェックするべきポイント。
 玉数シール着いてないか?
パチンコの景品というのはいかにもありそう。
しかし無し。謎は深まります。

聞き込みにまわりだす和泉。
けれど誰もが口を揃えて知らないと。
 
 毒入りなんじゃないの?和泉さん暗殺計画だよきっと。

いやいやいや。そんな恨まれるような事、社内ではしてません。

なんやかやと面白がりだす男性陣。
と、そこへ登場したS課長。
相変わらずオッサン臭い。
その悪臭にも慣れつつある自分がちょっと嫌。

そういえば、前に残業してた時チョコもらった事ある。
と思い出したので恐る恐る訊いてみる。

 あの、Sさん、コレ知りません?

 あ、そうそう。昨夜置いといた。食べて。

えええ。
何その片思い中の女学生みたいな行動。
黙って置いておかないで下さいよ。

いや、だからって
「和泉さんへ
  お疲れ様。これ食べて下さい。
          S 」

とかメモ張られてたら余計気持ち悪いだけだけど。

身元がはっきりしたところで美味しく頂きましたよ。
お菓子に恨みは無いしね。
けれど、今ひとつ意図が理解できかねると言うか。
甘いものでごまかされると思ったら大間違いだコンチクショウ。
posted by 和泉 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤられるな。テッパン。


ねぇおばさま?


Posted by Co-Tang at 2005年10月01日 23:04
懐柔はされません事よ。

そうよねぇ、コタンさん?
Posted by 和泉 at 2005年10月02日 09:50
僕ならあえて身元を尋ねた上で遠慮するかな。

嫌いなヤツに懐は死んでも見せんw

いくらチョピンでもw
Posted by 伊織 at 2005年10月02日 15:37
チョピンなんかで餌付けされないよ!
…されないよ!(二回言うw
Posted by 和泉 at 2005年10月08日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

すざけんな。
Excerpt: 今日もダメ上司に翻弄されるCo-Tang。 「ダメ上司だなんて!」 3年目のペーペーが何言ってんだか、って思う人もいるでしょう。 いや、コレがサ ホントにヤバイから困る。 わからない。..
Weblog: コトコトCo-Tang
Tracked: 2005-10-01 23:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。