2005年10月19日

バラバラ、のち、ぽかぽか。

働く男は文句無しに格好良い。

肉体労働だったりすると良さが強調される気がするのは
単なるフェチの問題ですか?


昨夜ですね。
デートへ向かう車中で、ネックレスが外れてしまいまして。
運転中で危険だし、後で着け直そうと
取りあえずスピードメーター前のスペースに置いたところ。

ハンドルとの隙間にするすると!
て言うかそんな所に隙間があったなんて!

すぐ目に着いたコンビニの駐車場に緊急停車。
どんなに引っ張っても、半分ほど姿を見せたままびくともしない。
ヤバイ。
ともかくヘッドだけでも死守せねば、と外して確保。
そうこうしているうちに遅刻してしまいそうなので再出発。
左折して道路へ出ようとしたらば。

一瞬にして飲み込まれるチェーン。
ハンドル重っ!

緊急事態発生。緊急事態発生。
これは訓練ではない。繰り返す。これは訓練ではない。
うわぁぁぁ絶対これ中で絡んじゃったよ!
T字路で曲がりきれずに激突したりとかしたらどうしよう!

ブレーキを踏めば良い。
そんな冷静な判断力は完全に吹っ飛んでました。

ひー!おいおい!ちょっと頼むよ!
独りぶつぶつ呟きつつ、
そのまま5分ほど色んな意味でもの凄く危ない徐行運転。
(良い子はまねしないでね)
と、突然ハンドルが元の軽さに戻った。

…自然に取れたの?
とは言えまだ安心は出来ません。
いつまた再発するかもしれない爆弾を抱え込んだ私は、
2週間振りの再会を喜ぶ間もなく整備工場へ電話。
翌日仕事が終わったら速攻持ち込む予約をしました。


で、今日。

「じゃ、ちょっと開けて見てみますね」
にこやかに我が愛車を受け取る整備士のお兄さん(推定22歳

無惨にもばらばらの粉々になった残骸を
掃除機で片付けてくれた斉藤さん(←名札見た
ブリキのカンナクズみたいな銀鎖の欠片をつまんで、
「一歩間違ったら電気系統ショートしてましたよ」
「もし調子悪くなったらいつでも来て下さいね」
笑顔で丁寧に説明してくれた斉藤さん(←名刺もらった

しょうもない過ちで下らない仕事増やしちゃってごめんなさい。
一時間近くかけて、ハンドル点検費用1500円だけで申し訳ない。

つなぎも、手も、エンジンオイルで汚れまくってたけど、
楽しそうに車を相手にしていた君は最高に輝いていたよ!
posted by 和泉 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

秋田県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 秋田県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-22 19:31
×

