2005年11月27日

膨らんだりもしたけれど、私は元気です

昼休みに会社のPCでmixiをちょこっと覗くだけ
な生活を一ヶ月近く耐え忍んできましたよ。

携帯の PC Site Viewer は猫に小判の和泉です。
ご機嫌うるわしゅう。
近況をダイジェスト版でお送りします。

続く事
posted by 和泉 at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

信じる、ということ


 注意

 宗教に対する個人的な意見です。
 特定の信仰に与するものではありませんが、
 人によっては気分を害するおそれのある事をご留意願います。


いえ、別にいつもの和泉ですし、
エロならともかく(←謎
思想的に過激な文章が書けるはずもないけれど、念のため。

続く事
posted by 和泉 at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

バラバラ、のち、ぽかぽか。

働く男は文句無しに格好良い。

肉体労働だったりすると良さが強調される気がするのは
単なるフェチの問題ですか?

続く事
posted by 和泉 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

昨日、京、明日と

ご無沙汰致しておりました。
あまりに長期的な放置プレイに我ながら赤面。

今更ですが、旅行記などお送りしてみます。
本当はちょっと面倒臭かったなんて言わないよぜったい。

続く事
posted by 和泉 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

思い立ったが吉日

明日の最終で京都へ向かいます。

続く事
posted by 和泉 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

甘く見ないで

デキルOLコタン嬢ダメ上司に翻弄されているらしい。

「も」と言うのは
私の敬遠するS課長を念頭に入れての事です。

続く事
posted by 和泉 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

寝姿模様

残暑振り返した本日ですが、
夜ともなればすっかり涼しい秋の風。

人肌恋しくなりますね。
なりませんか?なるでしょう。

ええ、唐突に強引にそっち方向へ持って行きます。

続く事
posted by 和泉 at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

紅一点

男所帯だった部署に配属されて3ヶ月。

最初は私に遠慮して常識的に振る舞っていた皆さんも
すっかり以前の雰囲気に戻りつつあるようです。


「納期が△日だから(ベルトを外す)
 スケジュール厳しいんだけど(ファスナーを半分下ろす)
 ▽日までには図面と部品表アップするし(シャツを出す)
 A社へB注文出して(シャツを入れ直す)
 Cさんに実装依頼打診しておいてくれれば(ついでにポジションを直す)
 俺の方で通知書くから(ファスナーを上げる)
 和泉さんよろしくね(ベルトを締める)」


好青年Yさん(32歳妻子持ち)に笑顔で言われました。
ここは喜ぶべき所なのか悩みます。
posted by 和泉 at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

介護という事

叔父が入院したと知らせを受けました。
脳内出血。
右半身不随。

一人息子に発見された時には
倒れてからかなりの時間が経過してしまっていたようで。
携帯を持ち、不明瞭ながらも意識はありながら
なぜ助けを呼ばなかったのか。

 このまま逝かれるならその方が良いと思った

そう、救急隊員に告げたそうです。

離婚してから二人暮らしをしていた子どもとも折り合いが悪く、
最近では週に一度顔を会わせる程度の生活だったとか。

 親父の世話はしない
 お前なんかに見てもらう気は無い

売り言葉に買い言葉を実行してしまったのか、
迷惑を掛けたくない一心だったのか。


子が老いた親の面倒を見る。

当たり前に捉えていたけれど、
そうじゃない、そうできない事情や意見も山ほどある。
一方通行の想いじゃ介護は成立しない。


私は両親に余計な気を遣わせたくないな。
そんな事を考えた月曜日でした。
posted by 和泉 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

食べるファーブル

のんべゆうさんのところでイナゴの話がありまして。
うわぁ、虫ってメジャーな食べ物なんだ
と思ってザザムシの話も出したらどうやら失敗しました。

長野県の、ごく一部でしか食べない物らしい(参考資料)

*何故か直リンク飛びません。
 下の方にある、
 ザザムシ漁についての詳細情報はこちら から別サイトへ行くと
 ざざ虫の謎に迫る!→「ざざ虫 1」ざざ虫って何?
 に写真がありますので、幼虫とか平気な方のみご覧下さい。
 ええ、これが佃煮になります。


刺したり脚が異常に多かったり、以外の虫なら大抵平気な和泉ですが、
食べるのだけはお断り。
posted by 和泉 at 23:54| Comment(8) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

長月来たれり

会社帰り。
風が完全に秋の匂いでした。

理由も無く、無性に切なくなりました。

うわーん、と、大声を上げて泣いてすっきりしたくなるような。
このまま車を走らせて、行ける所まで行きたくなるような。

危うく放浪しそうになるのを必死でこらえて帰宅。


土曜日はドライブ決定です。
posted by 和泉 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

本当はええ子なんじゃよ。

夏は人の血を騒がせる。
そして童心も呼び覚ます。

寒くなる前にと必死なのか、
近ごろ珍走団体の活躍がめざましいのですが。


続く事
posted by 和泉 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

筋金入り

世の女性の皆様にお訊きしたい。

 女子の生態なら俺に任せな!
と自信をお持ちの男性にもお訊きしたい。

いえ、自信の有無に関わらなくて良いんですけど。


ブラジャーって寝る時も着けるものなの?


続く事
posted by 和泉 at 21:48| Comment(7) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ちいさい秋

気付くともう夜が長くなってきてる。

陽が落ちてなお闇に負けずにいた空が、
僅かずつ勢力を明け渡してる。


緯度と、地軸の傾きと、地球の公転との、微妙なバランス。


毎年変わらぬ季節の巡りに
毎年変わらず感動したり。



また、来年会おうな、夏。
posted by 和泉 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

はたらくおとこ

懸命に仕事に向かう姿に見惚れます。


と言っても、今回は弟の話ですが。

夏休みからスーパーのレジでバイトしてます。
今日、初めて行ってみました。

続く事
posted by 和泉 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

肉いあんちくしょう

近頃やけに食べ盛りなどんです。
食欲の秋先取り。


で、
和泉版・これさえあれば何でも美味しい!ランキング
常にトップに食い込む実力派をご紹介。


肉味噌



ええ、惜しまれつつも閉鎖となった
味噌なあのサイトへのオマージュなのは言うまでもありません。


続く事
posted by 和泉 at 22:18| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ご趣味は…?

お見合いでいきなりこんな事訊かれたら大変ですが。
ええ、もちろん不健全な趣味について。

ししくん性癖のお話にTB。


えーと。

Mです。
以上。


って、それだけじゃつまらないので
ちょっと自己探求してみますよ。

続く事
posted by 和泉 at 21:55| Comment(11) | TrackBack(2) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

お気を付けて

明るいうちに帰れるよう、早めに。

或いは

なるべく長くくつろいでもらえるよう、遅めに。


送り盆。

風習に違いはあれど、
どちらも御霊に対する深い思い遣りに溢れています。


続く事
posted by 和泉 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

郷は違えど

今日の滝温泉さんの所で気になるものを発見しました。


やせうま

って聞いた事ありますか?


続く事
posted by 和泉 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

Suicaの名産地

や、JRとは何の関係もありません。


スイカ。
縞模様の夏野郎。

最近は外皮が真っ黒の種類もあるみたいですけど、
西瓜と言ったら緑と黒のストライプでしょう。


続く事
posted by 和泉 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

