2005年08月04日

レッドオクトーバー

・初めてのおつかい
・初めてのオフ会

すごく似てるけどすごく別物ですね。
明日の今頃は東京です。


そんな、楽しみで仕方の無い気持ちをあざ笑うかのように
絶不調な腹。
しかもピークはまだ先だ。

続く事
posted by 和泉 at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

青い地球と黒い某局

早く、
例えばグアムにでも行くような気軽さで
「ちょっと水星観光に」
なんて時代が来ないかなぁ。


地球外どころか日本からの出国経験さえ無いどんです。
細かい事は良いじゃない。

続く事
posted by 和泉 at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ツリキチ

人間誰しも
[ありがちだからこそ出来れば味わいたくない痛み]
って必ずありますよね。

・タンスの角に足の小指をぶつける
・板チョコに紛れたアルミホイルを噛む
・トイレの無い場所でのお腹急降下


何がワースト1かは人それぞれだと思いますが。
和泉的『マジハマリイタミランキング』月間MVPは、コレ。

続く事
posted by 和泉 at 01:28| Comment(9) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

歩く姿はセレブリティ

こんにちは。
ちょっとお庭を拝見させて下さいな。


ここは良いわねぇ。
近頃はどこのお宅でも庭に手を掛けすぎていて。

ガーデニングが流行っているでしょう。
レンガを敷き詰めたり芝を植えたりするわね。
見た目は素敵ですけれど、
どうも面白味に欠けてしまうのよ。

土が生きていて、野の草花や小さな虫達が生命を育んでいる、
こういった場所がやっぱり私には合っているみたい。


あら、お構いなく。
まぁ美味しそうねぇ。
お言葉に甘えて、遠慮なく頂きますわ。


あぁ、すっかり長居してしまって。
ごめんなさいね。
また遊びに来てもよろしいかしら。

こんなに居心地の良いお庭ですもの、
どうかこのままにしていて下さいね。


それではお邪魔致しまして。
どうもご馳走様。


続く事
posted by 和泉 at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

三千里

コレが食べたい。
のに、どこを探しても売ってない。

サクサク。
フワフワ。
揚げ菓子なのに軽い。


思い出すと余計に欲しくなるよぅ。

明日はスーパー巡り決定。
posted by 和泉 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

安心価格

和泉家は只今、
末期の重病人を何名も抱えております。

続く事
posted by 和泉 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風一課

勢力下におられる皆さん、大丈夫でしょうか?


窓ガラスが普段は見せない抵抗力を発揮したり
何か(恐らくバケツ)が持ち主の家から逃走を図ったり

家の中にいれば安心とばかりに、
そんな様を独り興じています。
不謹慎。

続く事
posted by 和泉 at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

江戸の華

ヒグラシが鳴いてる。

夏の夕暮れは好きだなぁ。
日本の四季って良いなぁ。

続く事
posted by 和泉 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

中年よ、威厳を抱け

S課長。

配置転換で戸惑っているのはよく理解できます。
私も未だに慣れない事ばかりですから。


ただ、それを堂々と部下に言うのはいかがなものでしょう。

「俺、何にも判んねぇから」

そんな言い訳を毎日聞かされている私が、
あなたを尊敬できるとお思いですか。




 こんなんじゃ私、Sさんを上司として認められませんよ。

どんが今日呟いた言葉が、
うちの課の流行語大賞(上半期)にノミネートされました。
posted by 和泉 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

分岐点通過

昨夜、会ってきました。
最愛の人と。
半年振りに。


半年会ってなかったら終わってるのでは?

ええ、既にあるお方に言われましたよ。
ズバリとね。


続く事
posted by 和泉 at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

煙、または猫

高い所大好きです。
もちろん、身の安全は確保した上で。

高層ビルの屋上。
切り立った崖。
東京タワーの展望台、足元がガラス張りになってて下が見える所。


想像した?


続く事
posted by 和泉 at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お母さん

エイチエーピーピーワイ HAPPY
あべちゃんです。いや、どんです。

今日は幸せな報告をもらって昼からご機嫌。

続く事
posted by 和泉 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

24時間戦えません

部署転換から日も経ち、
仕事の要領もまずまず身に付いて。

と共に、

理不尽な事、
腑に落ちない事、
目に付くようにもなってくる。


しかし。
目下、最大の悩みはそこじゃない。

続く事
posted by 和泉 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

痕は付けないで

我が家にはインコが一羽います。
手乗りセキセイ(♂)

爪を定期的に切ってやらないと大変。
引っ掻き傷だらけにさせられる事請け合い。



まぁ、現在、和泉の肘から先は
見るも無惨な状態になっているのですけど。

暑いので会社では半袖なわけでして。
当然、傷だらけの腕を剥き出しのまま仕事をこなす日々。





アブノーマルなプレイに興じていると思われていたらどうしよう。
posted by 和泉 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

にほふ

ふと薫る、その源を探す。

嗅覚からの信号が記憶を呼び覚ます。

鼻腔を満たす実体の無い大きな存在感。


続く事
posted by 和泉 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

オイルショッキング

またガソリン値上げですか。

田舎は公共交通機関が発達していないので
車に頼らざるを得ないと言うのに。


たまに油田火災とかニュースになると
もの凄くもったいない気になってしまいます。

あーあれだけあれば何回満タンにできるだろう、とか。


それにしても。

 石油は天然資源だからン年後には枯渇する。
 その前に代替を普及させないと燃料危機。

って言われ続けて今に至っているのは気のせいでしょうか?

そりゃ確かにいつかは石油も無くなってしまうのかもしれませんが。
何十年も騒ぎ続けてる割に、世間の危機意識は希薄。


出し惜しみしてるんじゃないの?OPECめ。
posted by 和泉 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

今すぐここで

人前でもかまわずいちゃいちゃできますか?
スクランブル交差点の真ん中でキスとか可能ですか?

私は断固拒否させて頂きます。


御大彼氏と彼女の裏腹にTB。


続く事
posted by 和泉 at 23:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

あいつはあいつは可愛い

和泉には弟が二人います。

・3歳下(会社員。一人暮らし中)
・9歳下(高校生。甘ったれの末っ子)


そのせいなのでしょうか。
どうも年下は恋愛対象として考えにくい傾向にあります。



続く事
posted by 和泉 at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

でたー

mixiとキヌに写真載っけてみました。
これで和泉もネットアイドル(はぁと

ごめんなさい!ほんの冗談です!
危険ですので場内に物を投げ込まないでください!


えー。
ししくん本人には種明かし済みなんですが、彼の回答

・着心地のよさそうなワンピース

以外は全て当てはまります。
どこで見られてたんだろう。ドキドキ。


それから、
見たいけどmixiもキヌガサも入れない!
という方はご一報下さい。
可能な限り善処させて頂きます(そんな物好きいるわけないとか聞こえない
posted by 和泉 at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ヤケボックイ再燃

さすが、と言うべきか。
やっぱり、と言うべきか。
この人の漫画は底知れない。

10年という時を経てなお色褪せる事無く
むしろ未来を見越していたかの如き洞察力が随所に。



あぁ思い出したらまた観たくなってきてどうしようもない。
DVD買うかな。



『合本 真夜中の弥次さん喜多さん』(しりあがり寿)
posted by 和泉 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

