2005年05月12日

またやってきた この瞬間

夕方から雷雨らしい。
嫌だな。屋外で長蛇の列に加わるのにな。

今日は、私の住む町に大好きな方達が来ます。続く事
posted by 和泉 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ヒデキ感激!

秀樹じゃないです。和泉です。でももう今日はそんな些細な事はどうでも良い。

初コメントを残してしまいました。
お返事を頂戴してしまいました。

これが日常になっても、この感動は忘れたくない。
posted by 和泉 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

セコンド!タオルを!

風呂で貧血をよく起こします。湯船から上がった途端、目の前が砂嵐状態に。
この格好でレスキューされるのだけは回避しなければ。
posted by 和泉 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

100万本のカーネーションを

普段から感謝の想いを抱いていても改まって表現はしづらいので、こういう日は良い機会ですね。
母にプレゼントを贈ったのに、一ヶ月後の父の日はすっかり失念してしまった事があります。もう十年以上経つのに今でも苦い記憶。貴方も私と同様でしょうか、お父さん。
posted by 和泉 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

逝ってヨシ

つい先程まで己のアドレスがなかなか判らず半泣き寸前でした。PC触る資格すら剥奪されそうな今日この頃。

今朝、洗顔中に勢い余って小指が鼻の穴へナイスイン。血に染まった泡が場違いにもメルヘンな雰囲気を醸し出していました。ピンクのシャボン玉ができたよ、お母さん!
これが初めてではない自分に激しく鬱。
posted by 和泉 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

完敗に乾杯 

去る4/30(金)、友人の結婚式に招かれてきました。もう、めちゃくちゃ感動。素晴らし過ぎ。
二人の輝く笑顔が、何よりの引き出物だったよ。

Yちゃん、K君、いつまでもお幸せにね。
posted by 和泉 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

イーヴン

数日リップケアを怠っていた報いで唇がカサカサです。剥けかかった皮を取りたいけれど、血を見る事必至なので誘惑と格闘中。それにしても、どうして上唇は荒れとは無関係なままでいられるのでしょうか。下の潤いを上に吸い取られているに違いない。
posted by 和泉 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

侮れない

鼻をかんだり口許を拭ったり、その他にもアレを拭いたりソレを取ったりと大活躍のティッシュペーパー。世の男性諸君程ではないにしろ私も常日頃からお世話になりっぱなしなのです。特に植物性微粒子過敏症候群のデビュー疑惑甚だしい今年の鼻とは大のお友達。
が。

今日の洗濯物に紛れ込んでいました。攻撃力高過ぎ。
posted by 和泉 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

不名誉的有名県民

桜も散り始め、替わってウグイスの鳴声が聞こえるようになりました。ええ、私が住む場所はそれはもうどこから見ても田舎ですよ。キジが道路を横断していたりします。山菜は買う物ではなく採りに行くものです。そんな田舎が、私は好きです。
これで知事さえ大人らしい振舞いをしてくれさえすれば。
posted by 和泉 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

曲がり角の

四半世紀も生きていると、あちこち衰えが見えてくるのは不可避な訳なのです。
シワとかシミとかタルミとか。
とりあえず、そろそろ肌水とニベアのみの生活からは足を洗わなければ。
posted by 和泉 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ショッキングなショッピング

必要に迫られて何ヶ月振りかにパルコのレディースフロアへ行ったのですが。店員の態度の悪さに驚愕。いらっしゃいませも言わない。商品の前で店員同士でお喋り。どうせ買わないんでしょ的な視線。ええ、当然貴女方の店では買いませんよ。頼まれてもお断り。
勿論ちゃんと丁寧な対応をしてくれるお店がほとんどで、ごく一部の話なのですが。以前同業者だった者として、怒りよりも悲しさを覚えました。物を売るという事は、物だけを売っていれば済むって事じゃない。
posted by 和泉 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

桜咲く

日本の心とか表現される訳ですが。でもそれはそう言われ続けているからと言うか、刷り込みみたいな部分が大きいようにも考えられるのです。
踊らされている。平安時代から脈々と。
posted by 和泉 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

春眠

ここ数週間、睡眠送迎車の時刻表が改正された模様。夕飯を食べ終えるとお迎えがやってきて、9時には限界。そして翌朝5時に強制降車。何だこの年寄りみたいなリズム。たまには乗車拒否でもしてもらわないと困るんですけど、ねぇ運転手さん。
posted by 和泉 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

